新型コロナが流行っているので自粛に合わせて映画紹介など突然してみる

新型コロナウィルスの影響で気持ちよく外遊びができない雰囲気になってしまいましたね。
人と接触しない範囲でならいいと思うんですが、厳しい目を向けている人もそれなりにいますよね。
一刻も早く収束してくれることを願っています。


家で自粛している人も多いと思うので、今回生き物とは全く関係のない、突然映画の紹介なんぞやってみようと思います。
映画大好きなんですよ、映画館には行かないんすけど、旧作借りまくってきて引きこもって見るのすごく好きです。
自分の行ったことのない、行くことのない世界をなんとなく体験したような気持ちになれる、言わば現実逃避の一つとして年間80本以上は見ています。
生き物探しも日常から脱する現実逃避なんすけどね(笑)。
なんか書き始めたら結構作品数が増えてしまったのでザックリと紹介!暇な人は参考にしてもらえたら嬉しいです〜。

恋愛・家族愛系

500日のサマー



時々臭い演出もありますけど、クッソ好きな映画です。
王道かもしれませんが、最も好きな恋愛映画かも??
日本っぽくない感じがまた良いですね〜。




ユーガットメール



時代に取り残されてしまう映画なのかな〜。トムハンクス主演、「こうあるべき」と「ビジネスとしての割り切り」とがぶつかりつつも恋愛も絡んだりして話が展開していく作品。若いメグ・ライアンが可愛い。


インターステラー

2014年を最近と言っていいのかわからないけど最近の映画では一番推しの映画。
基本に忠実すぎる感じもしますけど、映像の綺麗さ、内容の濃さ、家族愛、世界観全てが好き。
とりあえずおすすめは?と聞かれて誰にでも紹介できる優等生的映画っす。


リトルミスサンシャイン

これまた王道ー!!!けど良い作品なので見てほしいっす。ぶっとんだやべー家族のお話(笑)。

古き良き時代

ユージュアルサスペクツ

よくある犯人は誰?最後の最後でどんでん返し系の中でも最高に裏切られる系映画!
今でこそこういう系の作品多い気がしますが、当時は全然なかったんじゃないですかね〜素晴らしい作品です。



サタデーナイトフィーバー

ジョン・トラボルタがカッコ良すぎます以上(笑)。


摩天楼は薔薇色に

バックトゥザ・フューチャーシリーズでお馴染み、主人公役のマイケルJフォックス出演作品。
時代感含めて楽しめる良い作品です。めっちゃ好き。


レインマン

名作!見て!


ギルバートグレイプ

名俳優が多いのもそうですが、この作品も時代を感じれてすごく好きな作品です。


リバーランズスルーイット

ブラピ大好きなんですけど、初々しい頃のブラピ出てます。しかもフライフィッシングしてます(笑)。
確かブラピ人気はこの辺の作品からだった気がします。名作!



コメディ

エージェントゾーハン

くっそ面白いっす。しょーもないのに最後上手くまとめているのも腹立ちます(笑)。


ハングオーバー

コメディ映画としてはかなりよくできた作品。
面白いのでとりあえず見てほしいっす。

めっちゃ好きな作品

セブン

一番好きな作品です。
ブラピってすごいんだな!!と演技を見て思った作品。素晴らしすぎるので是非。




パルプフィクション

時系列をバラバラにして、様々な登場人物の目線から話が展開していく作品。
タランティーノ監督らしい面白い仕上がりになっています!


プライベートライアン

戦争映画大好きなので色々と見ますが、一番好きな戦争映画はコチラ。名俳優揃いなのもありますが、冒頭のノルマンディ上陸作戦のシーンは衝撃的過ぎました…。


はい、ざっくりとアレコレ詰め込みました。
最初10作くらいにしようと思ったんですが、気づけば15作。機会があれば是非とも見てみてください〜他にも面白い作品たくさんあるんですけど、とりあえずこんな感じで(笑)。
誰得なのかよくわからない更新でした。
需要があればまた書くかも?
おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。